メェーメェー隊日誌

メェーメェー隊日誌

6年生から在校生へ!

 今日の朝会は、表彰と、6年生から在校生への歌のプレゼントを行いました。

 この2年間はコロナ禍で、音楽の学習も制限があり、十分練習することができないことが多かったのですが、この6年生の歌声が私は大好きです。

 ぜひ、全校のみんなにも聞いてもらいたいと思いました。

 リモートではありましたが、6年生がリポーターとなり明るく楽しい中継もしてくれて、全校に配信することができました。

 各学年へのメッセージも入れてくれました!

 6年生、ありがとう!

 終わった後は、実行委員さんに拍手するなど、和やかな雰囲気です。

 その頃、校舎内では秘密の作戦が始動していました。

 昨年は予行練習の後行った、花のアーチでお見送りを在校生が行いました。

 体育館から出てくる6年生を、静かに待ちます。

 大きな声で

「おめでとう!」

と言いたいところですが、拍手で気持ちを伝えました!

1~5年生、ありがとう!

 在校生とこの校舎で過ごせるのは、いよいよ後2日ですね。