メェーメェー隊日誌

メェーメェー隊日誌

R3年度 入学式

R3年度 入学式
 本日、かわいい1年生を無事に迎えることができました。
昨年度は、政府からのコロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言・2度目の学校休業かというタイミングでした。
本年度はコロナ禍とはいえ、学校の教育活動は制限付きですが、継続できる見通しがあり、大変ありがたく思います。
式の間中、背筋を伸ばして一生懸命参加している小さな子ども達の姿を見て、改めてこの中原小学校でどの子もすくすくと元気いっぱいに育ってほしいと思いました。
また、この春卒業した子ども達は、昨日小学校より一足早く中学校の入学式に参加し、その姿が大変素晴らしかったとのお話を中学校からいただきました。
 保護者・地域のみなさまが温かく見守り、ご協力くださいましたおかげです。
本当にありがとうございました。
職員一同、大変うれしく思います。
 本年度も、真摯に子ども達と向き合い、よい学びの場を作ってまいりたいと思います。
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。