メェーメェー隊日誌

2023年1月の記事一覧

今日の3年生・なかはら・おおぞら級

 5校時目に教室の様子を見に行くと、3年生が真剣に大型テレビの画面を見ていました。

 鉄棒の技のコツなどについて画像を見て確認し、これから外に出て練習です!

 隣のクラスでは、理科の学習です。

 マリオの目(豆電球)が片側しか光りません。

 回路が切れているので、工夫してつなぐために何を使おうかと相談していました。

 こちらでは、なかはら・おおぞら級のみんながゲームをしていました。

 お誕生日会です。教室の外にも和やかな笑い声が聞こえてきていました。

給食・食事給食日誌

 今日は、ホワイトスパゲッティが出ました。

 クリーミーなソースは熱々で、自校給食のありがたさを感じます!