メェーメェー隊日誌

2022年2月の記事一覧

児童会本部役員の承認・引継ぎ式

 今朝、リモートで行いました。

 はじめに新児童会役員の紹介と承認が行われました。

 次に、旧役員のあいさつが行われました。みんなしっかり思いを伝えてくれました!

 

 新児童会役員代表のあいさつの後に、新旧役員の引継ぎが行われました。

 昨年はバトンを渡しましたが、今年はたすきを渡してくれました。

 

 ここまでの役員選挙を立派に取り仕切ってくれた6年生選挙管理委員会のみなさん、ありがとう!

 多くの人があこがれを持つ、児童会を作ってくれた令和3年度役員の皆さん、1年間お疲れさま、そしてありがとう!

 今日の式の中で話しましたが、今回は残念ながら役員になれなかった児童も含め、すべての候補者から「向上心」を感じました。選挙演説には、自分自身そして学校をもっとよくしたい、もっと楽しくしたいという言葉がたくさん聞かれました。

 役員はもちろん、会員である全校児童が当事者意識をもって、学校に関わってくれたら素晴らしいことが起きそうです。みんなを巻き込んで、みんなで向上できる中原小学校にしてくださいね。 

 令和4年度役員の皆さん、大いに期待しています!